2011年4月6日水曜日

保険代理店がホームページでひとり勝ちするための基本戦略その2


業界初!保険代理店限定・集客ホームページ作成支援プロジェクト
「保険代理店のためのホームページ成功戦略」
無料レポート公開中です


ガラ空きのポジションを探す!

どんな業界にも「先駆者利益」というものがあります。とりわけ、ネットの世界ではそれが顕著にあらわれます。つまり、「早い者勝ち」という論理です。

どこにガラ空きのポジションを見つけるか?
ネット上でNo.1になるためには、これがきわめて重要になってきます。

では、ガラ空きのポジションは、どうしたら見つかるのか?
実は、保険代理店の場合は、見つけることはそう難しくありません。理由は簡単。保険代理店にとって、インターネットの世界はまだまだ「未開の地」だからです。従って、少しだけキョロキョロすれば、すぐにガラ空きのポジションは見つかるでしょう。

例えば、今、日本には123万世帯の母子家庭があるといわれています。いわゆる、「シングルマザー」と呼ばれる人たちです。ところが、Yahoo!で「シングルマザー」「生命保険」と検索してみると、1位に表示されるのは「asahi.com」という朝日新聞系のニュースサイト。

■asahi.com

そう、保険会社や保険代理店ではないのです。
また、検索エンジンに表示されているそれ以外のページを見ても、保険会社や保険代理店のサイトがちらほらあるだけ。ぶっちゃけ、この程度なら、ちょっと気合いを入れれば、すぐにこのポジションでNo.1になれるでしょう。

このように、インターネットの世界では、まだ誰も手を付けていない市場がたくさん眠っている。

ネット上でNo.1になる!
そうお話したことがあながち嘘じゃないとわかってもらえたでしょうか?


業界初!保険代理店限定・集客ホームページ作成支援プロジェクト
「保険代理店のためのホームページ成功戦略」
無料レポート公開中です

保険営業、保険セールスに役立つ営業ノウハウを無料公開!

0 件のコメント:

コメントを投稿